季節の誘惑に負けないで! - この指と~まれ!

スポンサーサイト


季節の誘惑に負けないで!

「季節の誘惑に負けないで!」

今の季節、いちごや抹茶のデザートをよく目にします。

ファミレスに行けばパフェやケーキ。

雑誌を見ていても、デザート特集など。

一年中デザートの誘惑はついて回りますよね。

私はデザートに目がないので、

ついついフラフラと足が向いてしまうんです。

ただ、フルーツならともかく。

和菓子、洋菓子に限らずお菓子系になってしまうと、

同じフルーツでもダイエットの敵になるときもありますよね。

ほどほどに食べるのならば構わないのですが、

ついつい食べ過ぎてしまう。

ご飯の食べ過ぎはダメだけど、同じカロリーでもデザートなら大丈夫!

と自分を甘やかす声が聞こえてしまうんです。

しかし、これは大きな間違いですよね。

デザートに限らず食べ過ぎはよくありません。

わかっていても、目にしちゃうと食べたくなってしまう。

これでは、間違いなく食べ物の誘惑に負けてますよね。

そこで、私は手づくりするのをお勧めします!

最近私も手づくりが多くなりました。

子供たちの健康的な事もありますが、

手づくりの方が栄養的な事も調整出来るからです。

例えば、ケーキ屋さんの前を通ったらいちごタルトが売っていたんです。

タルト生地にカスタードといちご。

どうしても食べたくなって、早速レシピを調べました。

ひたすら探していると、タルトだけどお豆腐を使った、

わりかし低カロリーなレシピを発見したんです。

参考に作りながら、砂糖を少なめにしたりと、調節しながら調理。

完成し、今日のおやつはみんなでいちごカスタードタルト!

買うよりも甘さも控えめに出来、豆腐を入れる事で少しはヘルシーで、

デザートと共に大豆まで摂れました。

季節ごとにおいしい食べ物がたくさんあって、つい食べ過ぎてしまう。

これを避けるためにも、ぜひ旬のものを取り入れた料理を

自分で作ってみてください!

外の誘惑に負けてしまうと、つい癖になってしまったりもします。

しかし、旬なものを使った食べ物は自分でも十分作れるんです!

おなじデザートでも、自分で作る方がカバーできる部分もあります。

外にある、旬な物のメニューに取り込まれてしまうのではなく!

そのメニューを参考にして、手づくりをしてみてはどうですか?

外的誘惑を逆手にとる。

今年からは、旬なデザートを買い過ぎない!食べ過ぎない!

手づくりして、すこしでも体につくぜい肉を減らしましょう!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/443-9515eaba

