(1)トラウマから抜け出す - この指と~まれ!



(1)トラウマから抜け出す

「トラウマから抜け出す」

ダイエットの苦手意識がトラウマになっていませんか?

どういう意味?と思われるかもしれませんね。

ダイエットでの苦手意識というのは、運動が苦手なら運動ダイエット。

食べる事が好きなら、食事制限ダイエット。

など、自分が苦手な事をやらなければいけないダイエット方の事です。

そして、もうひとつ。トラウマとは、

運動を頑張りすぎていやになり、ダイエットが続かなかった。

食事制限がつらくて、

反動で食べ過ぎてしまったり、リバウンドしてしまった。

だから、運動ダイエットや食事制限ダイエットが苦手。

その結果、結局成功しないからダイエット自体が苦手。

となってしまってはいませんか?

私もずっとそうだったんです。

食べなかったり、ひたすら運動。

辛い思いで頑張ったのに、なかなか成果がでなかったり。

やめたらリバウンドしてしまったり。

ダイエットして綺麗になりたいのに失敗続きで、

やる気とはまたつらい日々が続くのか。

と憂鬱になってしまったりしていたんです。

しかも、繰り返しダイエットをしていた事で

もし痩せてもまたいずれダイエットしなきゃいけないのかな。

とどんどんマイナスな気持ちになってしまったんです。

しかし、このダイエットが苦手。

と特定のダイエットに苦手意識をもってしまうの

今までの経験上過度すぎた

ためだったりすることが多い気がするんです。

だったら、逆にいつもの生活とあまり変わりのない。

頑張りすぎる必要のない、

このダイエットのようなものだったらどうですか!

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/463-54ab209e

