よく噛むことは痩せるのに効果的 - この指と~まれ!

スポンサーサイト


よく噛むことは痩せるのに効果的

「よく噛むことは痩せるのに効果的」

あなたは食事の時どのくらい噛んで食べていますか?

以外と無意識のうちに食べ物を口に運び、飲み込む。

これを繰り返していませんか?

この口に運んでから飲み込むまでの噛む回数が早ければ早い程、

食べ物を飲み込んでいる可能性があります。

私も以前はあまり噛む。という事を意識して食事はしていませんでした。

おかずとご飯を一度に口に入れてあまり噛まずに飲み込む。

これがさほどダイエットに影響を与えるとも思っていなかったんです。

しかしある時から30回は最低でも噛んで食べるようにし始めました。

すると食事の楽しみが増えたんです!

まず、ご飯が今までよりおいしく感じるようになりました。

よく噛むことで食材の味がより出て、美味しく感じるんだと思います。

そしてもう一つ。消化がよくなったんです。

恐らくそれまではあまり噛んでいなかったので、

消化されにくかったんだと思います。

それが、よく噛むことによって食べた物が消化されやすくなった。

便通がよくなるのは、ダイエットにおいてもとても大切な事ですよね。

そして、一番変わったこと。

それは、あまり噛まずにたべていた頃よりも

満腹感が得られるようになった事なんです!

よく噛んだ方がお腹いっぱいになる。

これは以前から聞いたことがあったのですが、それを実感しました。

むしろ、それまでよりも少ない量でも十分満腹感があるので、

自然と食べる量も減ってきました。

食事が前より美味しく感じるようになって、

さらに食べる量も減って便通もよくなった。

ただよく噛んで食べるようにしただけでこれだけ変わったんです!

あなたも食事の時よく噛むことを意識していますか?

意識していても、つい忘れてしまったりする事もありますよね。

これは、私が実際にやっている方法なんですが。

以前タレントのベッキーがテレビで言っていた事を真似しています。

それは、噛むときに心の中で、もしもし亀よ亀さんよ。

これを歌いながら噛む。何故この歌なのか。

30回噛むと良いってよく言われていますよね。

もしもし亀よ亀さんよ。

は1番が噛む回数約30回分の長さだからなんです。

ただ1・2・・と数えるよりも楽しい気分になれるんです。

早食いで、なかなかよく噛んで食べられない。

しかし、これからは少しずつ意識しながら

なるべくよく噛んで食べるようにしてみてください!

きっとよく噛んで食べる事のよさを実感できるはずです!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/485-347e90ee

