食べる分だけ - この指と~まれ!

スポンサーサイト


食べる分だけ

「食べる分だけ」

食べる分だけ。と聞くと

一見なんとなく解るようでわからないかもしれませんが。

食事もそうですが、今回はおやつを中心にしていきたいと思います。

あなたは、お菓子を食べる分だけおさらに取って食べますか?

それとも袋のままテーブルに出して食べていますか?

私は最近は子供達もいるので、一回分だけ取り分けてあとはしまう。

というやり方でお菓子を食べているのですが、以前は違いました。

ポテトチップスを買ってくれば、開けて袋のままテーブルに出して食べる。

これが当たり前だと思っていたし、当たり前になっていました。

しかし、この袋ごと。

欠点は気づくと全部食べてしまっている。というものなんです。

お菓子を食べる時って、大体何かしながらという事が多いと思います。

テレビを見ながら、本を読みながら、友達とおしゃべりをしながらなど。

お菓子を食べる事より、

おしゃべりなどの方にきっと集中していますよね。

つまり、無意識にお菓子を手に取って、口に運んでいるんです。

だからきっと食べた気があまりしなくて、

さらに追加で食べてしまうなんて事もよくあります。

だからと言ってお菓子を食べる時は、一人で食べる事だけを意識して。

なんてつまらないですよね。

そこで、食べる分だけお皿に取ってあとはしまう。

これがいい気がするんです。実際私の子供達も、

おやつを袋ごと出すとあっという間に食べてしまいます。

しかし、食べる分だけお皿に取り分けて出すようにしてから、

量が少なくなったにもかかわらず、食べ終わったらそれでおしまい。

これができるようになったんです。

つまり、だされた分がなくなったら終わりなんだ。という意識がつき、

その結果お菓子の量も減りました。

人は子供、大人に関係なく好きな物を目の前にだされたら、

出された分だけ食べてしまうと思うんです。

だったら、それを防ぐために食べる分だけしか目の前に置かない。

たったこれだけでも食べる量を減らす事が可能なんです。

私も今はこの食べる分だけ。を始めてから

大好きなお菓子も一日に食べる量が減りました。

甘いものが好きなので、やめる事は出来ませんでしたが、

これだけ!って決めてだしたんだから今日は終わり!

という気持ちをもつ事で、追加で食べる事も抑えられるようになりました。

お菓子を食べているからと言って必ず太るわけではないんです。

実際私も毎日食べていますが太っていません。

要は食べる量を考えればいいんです。

もしかしたら、お菓子を食べない人の方が太らないかもしれません。

また毎日毎日、ポテトチップスを1袋づつ食べていたら

それは体には良くないかもしれません。

しかし、量を減らしたりポテトチップスの代わりに違うものにするなど、

量と食べる物をうまく調整する。

これをする事で、大好きなお菓子だって断つ!

なんてしなくても大丈夫です。

我慢してストレス太りしてしまうくらいなら、

少しのアイディアと工夫で辞めずにすむ方法を見つければいいんです!

まずは、お菓子タイムには、食べる分だけ取り分ける。

始めて見るのもオススメです。

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/499-cf4a64d1

