(1)面倒な事を省いていませんか? - この指と~まれ!

スポンサーサイト


(1)面倒な事を省いていませんか?

「面倒な事を省いていませんか?」

ダイエットをはじめるとき、

本を買ったり商品を買ったり様々な方法をとると思います。

やっていく中で、面倒だな、

苦手だなと思う事が出てくる事もあると思います。

しかし、面倒や苦手を省いて全くの自己流にしてしまったら、

それは少しダイエット成功を遠ざけてしまう場合もあると思うんです。

例えば、私は経験から運動とバランスの摂れた食事が、

ダイエット成功の鍵だと思っているのですが。

運動は苦手だから、運動はなし。

バランスいい食事っていっても、忙しくて考えていられない。

もっと手っ取り早い方法のダイエットがしたい!

こうなったらもう自分一人で、自己流で頑張るしかないですよね。

無理だと行動することを拒否してしまえば、そこで終わってしまうんです。

エリカ式というダイエットを始めた時、

私はバランスよく食べるという事が苦手だったんです。

バランスよくが一番と解っているのに、

実際やるとなったらバランスの事ばかり気にしていたら、

食事を考えたり作るだけで疲れてしまう。

これ以外の方法でダイエットしたいな。

と心のどこかで少し思っている部分がありました。

しかし、避けたりしていたら結局は今までと何も変わらないし、

自分も変われないんですよね。

今までどんなダイエットをしても、

結果リバウンドしたりして失敗してきたからこそ、

きちんとしたダイエットをしよう!

こう思ってこのダイエットに頼ったんだから、

きちんと実行しよう!と思ったんです。

ただ、バランスよくが苦手だったので、

当然ただ楽しいだけのダイエットではないだろうなと思っていました。

だって苦手な分野をあえてやらなくてはいけない。

不安にもなりますよね。

しかし、このダイエットは

そんな不安を無くして楽しみながらできるものでした。

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/500-7cd7ec73

