暇さえあれば食べてしまうを防ぎたい! - この指と~まれ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇さえあれば食べてしまうを防ぎたい!

「暇さえあれば食べてしまうを防ぎたい!」

仕事をしていると、こんな事があります。

普段は仕事だから、無駄食いもしないんだけど、

休日になるとつい無駄食いしてしまう。

私も結婚前、働いている時はそうだったんです。

休みの日、ただ家にいるとつい何かしら食べてしまう。

暇さえあればお菓子を食べていました。

例えば、音楽が好きな人は暇な時間には音楽を聞いて

時間をつぶしたり、何かしながら

音楽をきいたりする事が多いと思います。

それと同じで、食べる事が好きな人は暇さえあれば何か

無意識にでも口にしてしまったり、何かをしながらでも食べてしまう。

それが無駄食いになってしまうんですよね。

それは解っているけど、ついなんか食べてしまう。

本当つい。なんですよね。

よく何かほかに熱中出来る事を見つけると、

食べる事を忘れてしまうからよいとききますよね。

しかし、これは私の場合ですが。

何か趣味をと思い、家にいる時はパソコンでゲームをやったり、

ビーズ細工をしてみたり。

しかし、その間にもやっぱり食べてしまうんですよね。

次に散歩をしてみる事にしました。

結果・・やはり途中で買い食いしてしまったりでした。

結局はいつでも口には何か入ってる状態だったんです。

しかし、これでは絶対痩せない!

と思い休みの日にやることなどを色々考えてみたんです。

考えた私には合う方法を見つけ、無駄食いを減らしていく事ができました。

それは、散歩などに行くときは100円しかもたない!

100円だとジュースや、ほとんどのお菓子は買えません。

例え買えても小さいお菓子1・2個程度です。

結局小さいけど、買って食べてるじゃない!

と思うかもしれませんが、財布を持って出ると、

色々ちょくちょく買い食いしてしまっていませんでしたか?

それに比べたら!と考えてください。

今まで無駄食いしていたのに、いきなり全くしないのは、

しんどいと思うんですよね。

だから、少しずつ減らしていけばいいんです。

それを続けると、そのうち常に何か口にしてないと

寂しいという気持ちが少なくなってきます。

少なくなってきたら、まずはそれだけでも成功です!

全く無駄食いしないって、結構難しい事だと思うからです。

食事以外は無駄に飲み食いしない。

こうなると、もしあなたが、毎日夜お酒を飲んでいたらこれもダメ。

子供達とおやつを食べるのもダメ。

きっとそのうちに嫌になると思います。

嫌になると、またたくさん無駄食いを始めてしまう事だってあります。

だから、おやつ程度なら食べてもいいんです!

私も今子供達と昼間おやつを食べたり、

夕飯後にはみんなでアイスやフルーツを食べたりしています。

大事な事は、無駄食いを全くなくすのではなく、

無駄食いし過ぎない!という事だと私は考えています。

家にいる時にはなかなか無駄食いしないって、大変かもしれませんが、

それこそその日に食べるおやつ分しか置いておかないなど。

ないと買いに行ってしまいたくなるかもしれませんが、

そこは気持ちを強くもってとにかく我慢!

よい解決法にはなっていないかもしれませんが、

家には多分お菓子はなくても、常に食料がありますよね。

生きるために食べるのだから、当たり前ですが。

だから、尚更気持ちをしっかりもって、

食べたい衝動と戦うしかないんですよね。

一つの方法としては、私は無駄食いは明らかにお菓子が多かったので、

ストックしないのもですが、今日の分以外は、なるべく取るのに

面倒な場所に置いたり、仕舞い方をするようにしています。

面倒臭がりやなので、これが私にはピッタリだったんですよね。

無駄食いはしない!と思う気持ちと、少しの工夫。

それを色々試しながら合った方法を見つけることが、

減らす道につながります。試すことを面倒と思わず、

ダイエットのために少し頑張ってみてください!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/506-7bb8c7a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。