慌てず落ち着いてから - この指と~まれ!



慌てず落ち着いてから

「慌てず落ち着いてから」

これから夏に向けて旅行に行ったりする事もあるかもしれません。

おいしい物をたくさん食べて、

遊んで楽しい気持ちで帰ってくると思います。

しかし、たくさん食べて遊んでと何日か続けると、

もしかしたらあなたの体重もその分増えているかもしれません。

ただこれは仕方のない事だと思います。

逆にここで落ち込んでしまったら、せっかくの楽しい旅行も

「あんなに食べなければよかった」と後悔で終わってしまいます。

そんなの嫌ですよね。

だから悔やまずに、帰ってきてからまたリセットすればいいんです。

とは思っていても、やっぱり体重増加で

気分が落ち込んでしまう事もあるかもしれませんよね。

落ち込んで、そこで体重を戻そうと慌てると空回りしてしまったり、

間違った方向へいってしまう可能性もあります。

まずは、気分転換したんだからこういう時は仕方ない!

と気持ちを切り替える。

そして、リセットはちゃんと出来るんだから!

と慌てずにダイエットを始める事です。

慌てると気持ちばかりが先走って、早く戻さなくちゃ!

早く早く!

と脳が早く痩せるということに洗脳されてしまいます。

そうすると、まずやってしまうであろうダイエットが絶食。

そしてハードすぎる運動。

この方法で元に戻ったところでいつもの生活に戻す。

多分リバウンドすると思います。

で、やっぱり食べない方が痩せるじゃん!

と思い込んでしまって、せっかく頑張ってきたバランスいい食事と、

適度に運動する事で変わりつつあった体質をまた

ダイエット前の太りやすい体質に戻してしまう。

意外とありがちなんですよね。私もそれを経験した一人です。

夏の間はもう仕方ない!夏が終わったらまた始めよう。

と思ってどんどん先伸ばしになってしまったりするんですよね。

その結果は想像通り。

冬が近づいてきた時、以前より太りやすくなっていて、

またいちからの出発。

いちから出発する事が悪いというわけではないんです!

ただ、せっかく一度ダイエット成功に近づいたのに、

慌ててしまったがために再スタートになるのは

なんだかもったいないですよね。ここで、もう一度!と思い

きちんとしたダイエットを始める事ができればいいのですが。

食べない、ハードな運動で痩せてるし大丈夫だから。

とそのダイエットを続けてしまう可能性だってあります。

すぐ痩せるという誘惑に負けてしまうんです。

こうなると、また気持ちをしっかり切り替えるまでに

きっと時間がかかってしまいます。

時間がかかればかかるほど、

体は痩せにくい体質になっていっているんです!こうならないために、

慌てず、一時的に体重が増えただけだから大丈夫!

と気持ちを切り替える!

これが、後戻りしないための盾になるはずです!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/530-58c4fec5

