(1)一つの崩れがおおきな崩れに - この指と~まれ!



(1)一つの崩れがおおきな崩れに

「一つの崩れがおおきな崩れに」

普段の生活においても、たった一つ何か崩れると

すべてが狂ってくる事ってありますよね。

例えば朝寝坊してしまったとしますよね。

で急いでいるから朝ごはんを食べずに家をでる。

仕事にはギリギリ間に合ったものの、朝から走り

しかもご飯を抜いたから疲れもあり、集中力がいつもより続かない。

何かミスをしてしまったり、疲れきって一日が終わってしまう。

朝寝坊したという、たった一つの事が一日の生活を

大きく崩してしまうことに繋がるんです。

ダイエットだったら尚更悪循環が生まれてしまうんです。

朝寝坊の話で考えると、朝ごはんをぬいたまま仕事へ行く。

仕事や勉強をして、朝抜いているのもあって、

いつもよりもお腹がすいているはずですよね。

そこで、朝抜いているからいつもより多めに食べてもいいかな。

と思い、少し多めに食べて夜もいつも通り食べて

つぎの日体重をはかると、増えているなんて時もあると思います。

すると慌ててその日のうちに元に戻そうとして、食事を抜く。

そして戻ると、そのまま痩せるためにしばらく食事を食べない、

低カロリーなもの1品だけにしようなど考えて

そこから食生活が崩れて来てしまうんです。

いつもと違う事がたった一つ起きただけでも、

これだけよくないほうへと崩れていってしまう事もあります。

このダイエットにも、基本の事としてあるんです。

http://123direct.info/tracking/af/153923/epsxjX3l/

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/542-430292d2

