他人の評価に左右されすぎない - この指と~まれ!



他人の評価に左右されすぎない

「他人の評価に左右されすぎない」

あなたがダイエットをしていると、「痩せたね」「すっきりしたね」

など周りからの様々な評価を耳にすると思います。

しかし、女性は結構他人のダイエットを

邪魔したくなったりする事があると思いませんか?

「このくらい食べても大丈夫だよ!」と甘いものをどんどん進めて来たり。

美しくみられたい。という

女性の心理がそうさせるのだと私は思っています。

逆に男性の場合、「太ってないよ。ちょうどいい。」

「もう少しぽっちゃりしててもいいくらいだよ」

など、あなたにダイエットの必要がないと言う場合が多い気がします。

これは、恐らく体型に関する男女の感覚の違いからなんだと思います。

こんな様々な評価に気持ちや行動が左右されたりしていませんか?

たしかに周りからの意見や評価は大切だし、聞く事も大事です。

自分では気づかない事を気づかせてくれる事だってありますもんね。

例えば拒食症などはよく耳にする話ですが、

これも自分では気づかない事が多く、まわりの人の協力や

助言によって治療を始めたり克服できる事が多いそうです。

だから、全く耳をかたむけないというのも、良い事ではないと思います。

しかし、逆に左右されすぎるのもよくないと思うんです。

太っていないと言われたからそんなにダイエットの必要ないのかもな。

と思った数日後、太った?

などの言葉を聞いて慌ててダイエットしなくちゃ!と思ったり。

自分の意志はそっちのけで、まわりの意見だけで行動する。

これでは、あまりいいダイエットはできないと思うんです。

だって、どこをどれだけダイエットしたいのか。

なんのためにダイエットするのか。などダイエットする上で目標や、

自分の気持ちは大切な事です。

その目標にむけて頑張るからダイエットは成功するんですよね。

しかし、他人の意見ばかりに左右されていると、

目標や気持ちがあやふやになり、

目指すものが不透明なものになってしまうからです。

そうすれば、ダイエット成功も自然と遠ざかってしまいます。

他人の意見。

それより大切なのは、自分から見た自分。つまり、

自分を自分自身が第三者の目でみる事が必要なのだと思います。

まわりの意見もききつつ、自分での判断も大切にしましょう!

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

 
http://123direct.info/tracking/af/153923/GgQP04gO/
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/584-fea081d7

