お顔の筋トレをしよう - この指と~まれ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お顔の筋トレをしよう

お顔の筋トレをしよう

若いころはハリのあったお肌が、最近たるんできた・・・等々、

加齢によるお肌の悩みは底を尽きません。

効果的な美容法を探ってみても、なかなか見つからない事もあります。

特に年齢肌用の化粧品はなかなか実感を得られない事も多く、

そこで落胆してしまう女性が多くいらっしゃいます。

これはとても悲しい現実です。
しかし!!

ここで気を落とす必要はありません。ひとつお試し頂きたい事があります。

それはお顔の筋肉である「表情筋」を活性化させることです。

どんなスキンケア化粧品も持っていない素晴らしい美肌効果を、

簡単に実感できるものなのです。
体と同じく、お顔にも筋肉があります。

この筋肉が表情筋と呼ばれるもので、

顔のパーツを支え表情を作り出すという重要な役割を担っています。

表情筋が衰えてしまうとお肌のハリがみるみる低下し、

老け顔の原因となってしまいます。この筋肉を活性化させるには、

実際に表情筋を動かしてみる事から始めましょう。

簡単な方法としては、割り箸を横向きで口に挟み、

口角をグッと持ち上げる運動が効果的です。

口角をぐぐーっと上げて、固くなった表情筋をほぐすのです。

こうすることで首筋も柔らかくなり、首元のケアにも繋がりますよ。

簡単な方法ですが、しっかりやると効果を実感できます。

おまけに表情も豊かになるので、心も元気になることまちがいなしですよ。

毎日できれば10回を、継続してみて下さい。

これはお顔の「筋トレ」ですから、毎日続ける事が非常に効果的なのです。

ノルマのように重く考えてしまわずに、

空いた時間を利用し軽い気持ちで実践してみて下さい。

日に日にお肌が持ち上がってくるのを実感して下さいね。

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/746-61220cd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。