意識を変えるだけの「計る、記録するだけダイエット」 - この指と~まれ!

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意識を変えるだけの「計る、記録するだけダイエット」

意識を変えるだけの「計る、記録するだけダイエット」

よくスリムな女優さんやタレントさんがインタビューで

「体型をどうやって保っているのですか?」と聞かれて

「何もしていません。食べたいものを食べています」と

答えているのを見ますよね。何もしないで食べたいものを食べて

痩せ体型をキープできるなんてうらやましい話ですが、

本当でしょうか?
テレビのあるダイエット番組で

「計るだけダイエット」で痩せた人が紹介されていて、

私もやってみたことがあります。朝と晩の一日2回

決まった時間に体重を計り、食べたものと体重を記録するだけの

ダイエット。太ると体重計にのるのがこわくなり、

体重を計らなくなると体重に鈍感になりますます太るという

悪循環を生みますが、「計るだけダイエット」は現実を

直視すると同時にダイエットを常に意識するようになり、

体重を計るのが楽しくなるようにしむけるダイエットなのです。

もしお宅に体重計がないなら、すぐに体重計を買いに行きましょう。

今は、体重だけでなく体脂肪率なども計れるものが人気。

私が持っている体重計は、基礎代謝率、体内年齢、骨量、

筋肉量、内臓脂肪レベルも出る体組成計ですが、

運動した日やたくさん歩いた日、食べ過ぎた日など

毎日数値が変わるので自分の身体を知る

ひとつの目安になっています。計るのを忘れないよう

リビングルームに置いても違和感のないデザインを選べば、

夫も体重を計るのが習慣になり中年太りを防げるので

一石二鳥ですね。
「計るだけダイエット」では、体重と共に食事を

記録することで自分の食生活のバランスや問題点、

それによる体重の変化をチェックすることができます。

加えて「今日は飲み会で食べ過ぎた」

「外出せず体重増。明日は歩こう」と

ひとことメモしておくと楽しくなりますよ。ネットを検索すると

「計るだけダイエット」の記録用サイトがいくつかあって、

栄養バランスを計算してくれたり体重をグラフ化してくれたり、

ダイエット仲間を広げたり、より効果的に

楽しくダイエットができるので、利用してみては? 

成功して誰かに「どうやって痩せたの?」と聞かれたら

「何もしていないの。計っただけ」とほほえんで答えましょうね♪ 

読む ->
http://123direct.info/tracking/af/153923/epsxjX3l/

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