常にモチベーションを保つ方法 - この指と~まれ!

スポンサーサイト


常にモチベーションを保つ方法

常にモチベーションを保つ方法

あなたは、ダイエットを辛いものと思っていませんか?

辛くて、辛抱が大事と思っているかもしれませんが、

それは間違いです。
昔は私も、ダイエットはすごく辛いものと

思っていましたが、最近はそう思わなくなりました。

嫌いな運動をする時に無理して運動をすると、

すごく嫌で挫折しそうな時がありました。

そんな時は常に自分を褒めてあげましょう。

なんだそんな事・・・・って思ったあなた!

この事が出来ていなかった為に今まで
ダイエットに

失敗してきたのかもしれませんよ!
ダイエットで辛いな・・・

と思ったら常に自分を褒めてあげましょう。

「運動嫌いなあなたがよくここまでがんばったね!」

と自分に言い聞かせます。
「甘いものが好きなあなたが、

今日はよく食べずにいたね!」など常に自分を励まします。

自分を励ましてくれるのは、自分しかいません。

自分の性格や過去の行動を知っているのは自分なので、

今まで出来なかった事が出来た時は、

素直に自分を励ましてあげましょう。

あなたは山登りなどをしたことありますか?

ダイエットは山登りと似ているとよく言われます。

常に自分のモチベーションを保ち、山の頂上を目指す。

これはダイエットにも言えますよね。

あなたも自分で苦しくなって止めたくなった時、

常に自分を励まし、出来た時は、人一倍褒めてあげましょうね

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/841-7d58d1df

