ダイエット中間期の過ごし方 - この指と~まれ!

スポンサーサイト


ダイエット中間期の過ごし方

ダイエット中間期の過ごし方

あなたは今までダイエット中に

体重が下がらなくなってしまって
悩んだ事がありませんか?

いわゆる中間期と呼ばれる症状なのですが、

この中間期で挫折してしまう事って結構
あるんですよね。

あなたも一生懸命ダイエットやっているのに、

体重が落ちなかったりすると
やる気がなくなっちゃうよね。

私も「こんなに苦しんでいるのに体重がさがらないんて・・・」

と思った事がありました。
中間期が来るまで、

毎日1キロペースで体重が落ちていたのですが、

中間期になると、どうやっても
体重の変化が見られません。

この中間期は2週間位続くといわれ、

この間のメンタル面はとても重要です。

ここで挫折して止めてしまえば、リバウンドの原因にもなります。

急激な体重の変化に、体が危機感を感じで

体重の低下を抑えている為に、中間期は訪れるのですが、

この事を知らないと、本当にストレスが溜まってしまいます。

あなたもダイエット中に中間期に陥ったら、焦らずに

「私の体が危機感を感じちゃったんだね~。えらいね」

といった優しい気持ちで労わってあげると、

中間期をストレスなく過ごせると思うよ!

諦めないでがんばってね!

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://doronpapa45.blog72.fc2.com/tb.php/848-62bf1029

