fc2ブログ

コーヒーを飲みすぎると幽霊を見ちゃう?? - この指と~まれ!

コーヒーを飲みすぎると幽霊を見ちゃう??

 私は、何十年もの間、毎日コーヒーを相当量飲んでおりますが、いまだに、幽霊は見れておりません!(残念です!)もちろん、変な声とかも一切聞いたことはありません!何でまた、こういう研究結果がでたのでしょうかねぇ!脳を覚醒させる成分が入っている飲み物(カフェイン)を飲んでいるのに何で幻覚を引き起こすんですかねぇ!(アルコールならともかく)その人の体質とか、ストレスを受けてる度合いにもよるんじゃないでしょうか・・・

 

 コーヒーの飲みすぎは幻覚を引き起こす?…大学の研究結果

朝のコーヒーの香りと苦味は、しっかり目を覚ましてくれます。

多くの人から愛されてきた嗜好品ですが、飲みすぎると幻覚を起こしやすい、という研究結果が発表されました。

過剰摂取する人は、幽霊を見たり、変な声が聞こえたりしやすいそうです。

一日に7杯以上のインスタント・コーヒーを飲む人は、1杯だけの人に比べて3倍も幻覚を見ることが明らかになりました。

イギリス、ダラム大学の研究チームは200人の学生を対象に、カフェインの摂取とその影響、個人差について質問しました。

その結果、幻覚は精神的な疾患を決定する兆候ではないとしながらも、3%ほどは定期的に声が聞こえるのだそうです。

これは幻覚について視野を広げた研究で、今までは子供のころのトラウマなどが幻覚を引き起こす要因とされていました。

ストレスを受けていると、身体はコルチゾールという副腎皮質ホルモンの一種を分泌します。これはコーヒーを大量に摂取したときにも起こります。

この余分なコルチゾールの分泌が幻覚を引き起こす原因となっているため、カフェインと精神状態の関係を調査するにいたったようです。

コーヒーのほかに、紅茶、チョコレート、滋養強壮剤などにもカフェインは含まれており、普段の摂取量、幻覚経験の有無、ストレスのレベルなどを調査しました。

更に研究を続ける必要があるとしながら、ストレスを受けている人々はカフェインを多くとる傾向にあるようです。その他にも別の食品などの関連を調べることにしているそうです。

幽霊とコーヒーが結びつくなんて想像もしませんでしたが、幽霊を見たことが無いのはコーヒーを大量に飲まないのが理由かな、なんて思ってしまいました。

まわりに霊感の強い人がいたら、コーヒー好きかどうか、尋ねてみましょう。

 

ストレスを受けてる人がカフェインを多くとる傾向にある。と書いてあるところをみると、一概にコーヒーだけが原因じゃなくて、過度のストレスが大きなウエイトを占めているように思えますが?いかがなものなんでしょうか?要するに、元々脳や精神的な異常があるためにカフェインやストレスが引き金になって幻覚とかを引き起こすような気がしますが?まっ、これはあくまでも素人考えに過ぎませんけども!酒を飲んで幻覚を見るならまだしも、コーヒーを飲んで幻覚を見るとはねぇ!なんか、信じ難いですよねぇ!?             「引用元: http://labaq.com/archives/51154304.html 」

関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです